6時半起床

天気快晴なり。気分やや明るい。体調ややよし。
大阪に2泊3日できているが、一昨日はどうなるかと思ったほど体調が悪かった。それは朝の新幹線から始まった。早朝からのぞみは満席。前日の台風の影響。7時について、9時までグリーンもない。そこでやむなく9時3分のグリーンを調達。一般指定はその後も××マークの連続。いつになったら乗れるのかわからないからだ。そのどたばたの最中から体調不良の兆しが芽生えていたのだった。私の場合、高血圧、糖尿が持病だがそれは大きな変化はなく、いつも悪さをし体調不良になるのは、もう一つの持病だ。
今日は、少しのんびりしてホテルを出て新大阪に向かおう。多分空いているのぞみに出会えるだろう。昨夜も店で夕食を取る気分にならず、ホテルのコンビニで購入し簡単に済ます。朝食はホテルのレストランでゆっくりと過ごし、バイキングながらカロリー少なめに採取した。
おかげで、新聞もその他の読み物活字もこの3日眼にしていない。
それにしても、総会が終わってホッ。としている。準備には気を使ったが、それなりの進行ができてまずまず。
そうこうしている内に、ThinkPadがバッテリーに充電しなくなってしまった。いつも、電源をつないでいないと動作しない。バッテリーの購入を検討しなければならない。またまた物入りになってきた。
日記をご覧になっている皆様。2日間ものブランクでご心配をおかけしました。これから、アップができていない日は、ネットが接続できないホテルに泊まっているか、寝込んでいるときですので、ご安心ください。(笑)
この日記ばかりは、ページがアップできていない限り、皆さんの励ましのお言葉も書き込めないようになっているのが改良の余地があるかもしれませんね。アップできていない日にでも、勝手に皆さんのコメントが書き込めると、私も元気が出るかもしれないですね。