帰宅。

割と早く会社を、とはいえ6時半だが、出て三省堂に向かう。面白そうな本をウオッチするためだ。しかし、気持ちを揺らすようなものは無かった。もう一つ、A社I氏から教えてもらった餃子屋も探す。三省堂の向かいの路地にありましたぞ。近々必ず来て見よう。
さらに驚く無かれ、三省堂の面白店舗”自遊空間”にはあのノ二が売っていた。別のメーカーで、サモア産のノニだ。極めて安いものと、同じような値段のものがあった。大阪出張で調達できなくなったら一度試してみようかな。三省堂自遊空間には手帳を見に行ったのだが、これはいいものが無かった。かえってお客さんから例年もらっているものが一番馴染みがいい。けれど毎年もっといいものを探すことになるのだ。
(佐自極楽也)