5時起床。血圧:朝141,89,59。

天気不明。寒さ感ぜず。
PCのふたを開けると、スリープから目覚めるのではなく、システムが起動しようとしており、それも途中で同じメッセージの繰り返しである。異常だ。以上。
電源スイッチ長押しで再起動させ無事起動。なんだったんだろうか。そろそろ、バックアップを取っておかないと危険かな。
いよいよ11月の最終日。12月もあっという間に過ぎ去っていくんだろうな。心してかからないと、そのスピードに、何事も解決しないまま年を越す可能性がある。
昨日、ネットで毎日押し寄せる”はてな”の質問を読んでいると、”人生が変わる手帳”と銘打っている手帳があるらしい。ホームページを見てみると、爆発的に人気を呼び始めているらしい。
早速三省堂にその紹介本を見に行き購入。手帳そのものは扱っていなかったし、高価なものなのですぐに購入し試してみるわけには行かない。まずは、どのようなものか本で真髄を感じてみよう。自分の研究テーマは、”アイデアプロセシング”であり、ノートのとり方や、手帳の活用法もリサーチの範囲である。そういえば、A社I氏と昔、研究を約束していた”なぜ、なにワープロ”をすっかり忘れていることに気がついた。