3時半起床。131,93,60。

随分早く目が覚める。こんなに早いと夕方眠くなるのに。昨夜もそんなに早く寝たわけではない。
気温は寒くない程度。ストーブつけず。天気不明。
今日は一日、滞っている手続きなどで終始するでしょう。また時間を見て顧客にカレンダー配りや年賀状作成もしなければなるまい。
Nさんとはすれ違いでしたね。今回も京都に行かれたとは、結構京都がお気に入りになったようで。京都は見ようと思えばいくらでも美しいものがありますね。どんどん引きずり込まれるのかもしれません。私も、結構行っているつもりですが、多くの場合同じところがほとんどで、ごくわずかな場所にしか訪れていないようです。現在ではいるだけでいいという状況でもあります。
また機会があればご一緒しましょう。
先週、芦屋まで出かけた折に、神戸のルミナリエですか、それを見るつもりだったんですが、食べるだけで終わってしまい残念なことをしてしまいました。大変美しいと聞きました。