帰宅

しました。本日は、グループを上げての懇親会でたいそう盛り上がりました。皆元気で、数名やや飲み過ぎの感がありましたが、それも盛り上がってのこと。楽しい2時間でした。
車中うつらうつらで読書。明日は再び同じところを読むでしょう。
今日のお昼に蕎麦を食べて少し書店散歩。新しい量子コンピュータの解説本が2種類も出ておりましたのでこれをゲット。特にわかりにくい数学を使っていないので一見分かりやすそうでした。この量子コンピュータについては、同級生の研究テーマ。今や世界に誇る量子コンピュータの第一人者で大学教授だが、それを絵本のように説明する本を書くという無謀なる約束を3年ほど前にしてしまったので、基礎知識を注入しなければならない。
さて、最早御ねむでごじゃります。明日はゆっくり寝坊しましょう。
(佐自極楽至極。寺好。一無当)