帰宅

しました。3連休の2日間を小旅行で歩いて過ごしたため、休み明けと行ってもさほど疲れがでると言う事にはなりませんでした。しかし、今朝はこれまでに必ず座れる電車と言う事で6時4分の急行に乗ったのですが、ホームに電車が入ってくるのを見てがっかり。既に空いている席は無く、結局最後まで立ちっぱなしでした。明日の電車選択を考えてしまうな。早く行っても座れないんじゃな。
帰りの電車は、半ばで座れ、量子コンピュータの本を読んできました。当分はこの本で過ごすでしょう。もう一冊同系統の本があるのです。
しかし今日は、ずーっとワープロ作業で目がしばしばシバの女王です。そろそろめがねの換え時なのかも知れません。
(佐自極楽。寺弱。朝1当)