帰宅しました。

漸く本日、本をピックアップしてきました。かなり溜まっておりました。財布がぐぐっと軽くなりました。街道をゆくが4冊くらい、司馬遼太郎が考えたこと4も来ておりました。ここのところビジネス本に浮気しておりましたが明日から文芸ものに戻りましょう。
夕方、打ち合わせがほっとしてO氏と喫茶店に行きました。ふつうの喫茶店でして、ドトールとかではありません。珍しくココアなどを頼んで一休み。お勘定を払おうとするとレジ前にNO…という瓶がおいてある。これは多分ノニだろうと見当を付け、マスターに聞いてみた。店では扱っていないが知り合いを紹介することが出来るとのこと、値段は6800円とずいぶん高い。そのことを告げると、これは自信を持った製品だから。と言う返事。今のノニが切れたら一回試してみよう。瓶の大きさが違っていたし少々大振りのようであった。
ノニとはよっぽど縁があるのだろう。
明日は早い電車で座っていくつもりだ。やはり立ちっぱなしはキツい。朝の冒頭からの試練であり、それにはもっと体力が必要だ。これが夕方から2時間たちっぱなしであれば、体も練れていることだし耐えられるのだが。
今日も早く寝よう。
(佐自。寺吉100)