計画通り

の午後でした。病院にて薬をもらってきましたる後、血糖値がだんだん少しずつよくなっていることに気をよくしながら、サティに車を止め、京成電車で勝田台まで、京葉高速鉄道で350円也をも払って八千代緑が丘へ参りました。
混雑はしておりましたが、メチャ混みと言うほどではなくすんなりといろいろなところを見て回りました。なかなかに面白いところで、また来たくなるところでしょう。大きな香港美食何とか、という中華屋で夕食を取り、サティで買い物をして今し方帰ってきたところです。サティの近くの島村楽器にふと立ち寄りましてヤマハの電子トランペットのカタログを探しましたところ現品がありまして店員さんに吹いてもらいました。面白い楽器です。丁度キャンセル待ちとやらで1台だけあるということ。確かに、3ヶ月待ちということは知っていましたので、触手が強く動きましたが、今来て今買うという決意も出来ておらず、カタログだけで終了でした。