帰宅

しました。東京は一日中雨。15時過ぎから青山まで外出し、昔の上司Y氏から若手のITベンチャー経営者を紹介される。技術的中身は拙者には分からないが、同道したi社K氏が理解に努めてくれる。約一時間の打合せの後に、青山のツインビル近くの無国籍料理屋で一杯が3杯。オイルサーディン、チーズの盛り合わせ、小さなピザ、と注文したのは全くのイタリアン。酒は焼酎のお湯割りです。拙者の好みは青カビチーズであることを発見いたしました。
今日も一日中体調が悪く、早めに切り上げ、帰って参りました。明日の予定は全て日をずらしましたので、明日の朝熱があって急遽休む場合も問題が無くなる手はずを整えて帰ってきた次第。そんなときに限って、直っちゃっているんだな、これが。
でも今日も早く寝るんだ。るん。
熱が出ると、全身がだるく、頭は痛く、咳が止まらず、特急は止まり、席は空かず、涙はこぼれ、目が痒く、目をかくと更に目が痒く、車窓に流れる景色が更に滲み、ロマンチックな光景かと思えば、鼻水は誰の命も聞かずひたすら流れ留まるところを知らず、鼻に栓をしようかという気にもなり、窓に映る我が鼻栓の醜さにあきれ、とにかく苦しくて悲しくてイヨマンテのつらーい帰路でありました。
(佐自111)