帰宅

しました。今日は思ったより早くのぞみに乗ることが出来ました。大阪の空は快晴だったので見事な富士山が見れることを楽しみにしていましたが、富士宮近くは曇りで全く見えず。
東京に入ると美しい夕焼けと車のテールライトが街を染め始めていました。
今日は夕飯を済ませて帰ると云っておりましたので、船橋の駅下で寿司でも食べようと思いましたが大変な行列。よってその前の豚カツやにはいりました。数日前にたいそうトンカツが食べたくなりましたのでようやく仇討ちが出来た次第です。
のぞみは、新大阪ではガラガラ。然し名古屋で満席。隣に座った客は何とも落ち着かない中年。2つの携帯を休むことなくとっかえひっかえかちゃかちゃ。おまけに缶ジュースを買ってきたのはいいが、既に飲み干しているのにかかわらず、何度も何度も数秒もおかずに飲み干そうとする。何とも異常性を感じる乗客でした。喫煙車両なのに一本もタバコを吸わず、かちゃかちゃずるずるかちゃかちゃずるずる。わたくしはたいそう緊張香取慎吾でした。文句を言って大トラブルになるのもいやなのでくわばらくわばら。
(佐自000)