5時半起床

天気曇り。眠し。4時半の目覚ましを止めて2度寝していた。そんなに寝不足ではないのだが。今日から数日給与改定の手続きで神経を使う。
そういえば来週の土曜日は電大アマ部の50周年記念パーティだった。その翌週が総会だ。
今日の夢見で、数人のOB部員同士で、あれは中央線か丸の内線でパーティ会場に向かう光景を見た。意識下の元で気になっているのだろう。昨年の夏に一部同士で京都にて一泊の懇親会を行ったのが記憶に新しい。一年は早い。あのときの話題が50周年パーティの話題だった。今回のパーティ会場は7号館の中だそうだ。食堂か何かでやるんだろうか。母校でやるのも嬉しいものだ。毎日その裏に出勤しているが、まだ構内に進入したことは、卒業依頼無いのだから。記念運用もやるらしいので少々早く出掛けてみよう。原会長も見えるらしい。そういえば45周年のときも見えていたな。
あー、もう6時だ。ベイFMからはコウサクさんの聞き馴染んだ声が流れている。ニュース第一声は北朝鮮戦の完勝についてだ。さー出掛ける支度をしよう。