本日も

休み。いつも行きつけのM病院に行く。これは手術しないと治らないよ、といわれ専門病院を紹介される。
一旦家に帰り、15時から宮野木のI病院に診察を受けに行く。これは手術しないと治りませんよ。同じ事を言われる。スケジュールを聞くと9月23日まで空いていません。となり、早速予約。まだ約3ヶ月もある。しかしここで思い切ってスッパリとやってしまおうというのが、この数週間の気持ちだったので、手術を決める。
病名は和文にてーー・−・ ・・欧文にて・−−− ・・哉。良くあるものだそうですが、最近は歩くのもしんどくて通勤にも、出張にも、外出打合せにも難儀しておりました。です。
手術までの間、通勤に難儀しながら我慢しましょう。約10日間の入院となるそうですが、会社スケジュールをこれから調整しなければなりません。待合室は人が溢れて、大入り満員。専門病院ですが、多いんですねこの病気に苦しんでいる人が。これで苦しみから解放されることを願っています。
今日も会社を休んだため、仕事が満載万歳万歳。会社に電話してMacを家に送ってもらうことに。明日と明後日は映像制作に専念何年万年。
Nさんは、鹿児島ですか。わたしは鹿児島、宮崎の2県は訪れた事がありません。鹿児島では”シロクマ”なるものが有名だそうで、一度食してみたいと願っています。
(佐自)