G4の

イニシャライズをやってみました。しかし、1つのドライブを2つに分けているのでこれを統合したい。どうやるんだろうか。初期化する時に、1ドライブにするメニューでもあるんだろうか。それとも特別のユーティリティが必要なんだろうか。
一応、HDDは2個つながっており、もう一個にOS9が入っているので起動ディスクを変えてやれば、現在のOSが入っているHDDを初期化しても問題ないであろう。が、問題は次である。初期化のときに2つにパーティションを分けているものを統合することが可能かどうかなんだ。どうなんだろう。別のユーティリティが必要なれば購入することになる。まったく物いりだ。なにせパーティションを分ける時に、小さい方にOSを入れてしまったのが間違いだった。しかし、どうやってパーティションを分けたのか、記憶は遙か彼方。でごじゃる。初期化のところでできたんだろうか。記憶が蘇らない。
(佐自)