4時半起床

天気曇り。のよう。ここのところ新聞が早い。きっと何処かからクレームが入ったんだろう。この団地の住人は東京通勤も多く、総じて早起きであり、新聞を早く見たがる人々であると想像している。
この一週間はクールビズを実践している。通勤は半袖ワイシャツにノーネクタイ。会社の中ではネクタイをしていますが、しなくてもいい雰囲気を作っています。もちろん会社を出る前にネクタイを外し涼しげに”お疲れさまでしたー”である。背広は鞄に折り畳んで入れて持ち歩いている。これを会社に置きっぱなしにすると荷物も重くないんだが。もう一工夫だな。鞄が重くて肩が凝るんだな。
薬のひとつを昨日からやめた。早速湿疹が軽微になり始めた。やはりこれがアレルギーを起こしていたようだ。
(佐自)