帰宅

しました。今日は午後の一寸した空き時間に三省堂の”自遊時間”をのぞきに行きました。ありました。私の救いの手を待ち望んでいるバッグが。いわゆる遊びようのトウートバッグですが軽くて、中も容量が程々有り、気になっていたものでした。買っちゃいました。帰ってくる時はいつもの大きな鞄とトートバッグを両刀使いで帰ってきました。トートバッグが普段の通勤用。大きな鞄は中期の出張用。ヘビー級の鞄はパソコンを2台持ち運ぶようなイベントや長期出張用。と、使い分けたいのです。これで普段からの肩こりも解消されるでしょう。
自遊時間の店から戻る時に何やら人だかり。若い女性が倒れており警備会社のひと数人や知り合いらしきひとが介抱していました。意識はないように見えました。きっとこの暑さで貧血でも起こしたのかも知れません。大事ないといいんだが。
明日からは2連休。最近は出張がないので、土日はほぼ休める。有り難いことです。来週からはそうは参りません。のんびりと過ごしましょう。
(佐自極楽明快)