4時半起床

天気不明。空が暗くて分からない。星は見えていない。昨夜、あまりに背中が凝っているのでマッサージ機でゴリゴリ。なかなかほぐれませんので、サロンパスをペタペタ。
この凝りの原因は、寝ながらTVを見る姿勢が悪いのだとかみさんは云う。自分でもそう思うが、他にどんな姿勢を取ればよいのか。
MadBooさん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。ブログいつも拝見しています。
来週早々は出張です。楽しみ事が一つ。事務所の隣の喫茶店のオーナーから、気に入っている絵画の写真を貰うことです。自分にとっては大層元気が出る、というか落ち着く絵なのでPCの背景にするか、大きくプリントして部屋に貼るか、楽しみです。
会社契約の宿泊施設をこの5月に契約したばかりなんだが、この前通知が来て来年5月をもって閉鎖とのこと。よかった。大層な投資をしなくて。来年までは一泊3000円を多いに利用して、その後はまた、安くて良い宿を発見する放浪をしなければ。そうすると再びシーズンオフの4000円台の京都の定宿が復活する。良いのやら悪いのやら。複雑だ。
今日もまた、少し早い電車に乗れればタリーズに寄って、気持ちの良い一時を過ごそう。5分でもそんな時間があるのが一日の心を豊かにする。