6時起床

天気快晴。気持ちよし。
バックアップはまだ続いている。一体いつまでかかるんだろうか。これから見ると前回ノートのHDDを100Gにしたときの3時間待ちというのは超速作業だったんだ。今回もそんな時間でと思っていたが、もう10時間ほど回っている。随時何処まで進行しているかという表示でも出ると助かるんだが。こんな時にソフトのGUI設計というのは重要なんだなと感じる。
今日の予定は、お昼に義兄がお墓参りに来る。わたしが入院のために早めのお彼岸だ。いつもの江戸っ子寿司での昼食となるだろう。
この休み中にこなしておくことは、散髪、厄除けで宗吾さん、入院準備、そんなところか。23日から入院で、特にネットの設備もないようなので携帯からのアクセスとなるでしょうが、携帯の使用にうるさい病院でしたら、無言の10日間となるでしょう。