帰宅

しました。夜の血糖も110とgood。最近の帰りは京成電車。今までは後ろの方に乗っていたが、この数日は一番先頭。結構座れる可能性が高いので。だが、何かあると怖いなとも思う。
明日は、義理の妹の家の建前があり午後からお出かけ。寒くないと良いのだが。3月には引越し出来るという。今までよりはだいぶん近くなる。
来週は火曜日にMRI検査と循環器の診察がある。その後、26日に最終結果が出ると云うことになっている。
MRIは初めてだが、どんなものだろうか。今回、造影剤を使ったCTを撮ったが、造影剤が実に気持ち悪い。数日後遺症が残ったようだった。出来れば、出来れば避けたいものの一つだ。事前に、後遺症というか、副作用による障害が起こる可能性がある承諾書を出させられたが、よくわかる。MRIではそのような承諾書がないので多分楽なんだろう。CTでも、造影剤を使わない撮影も今回1回行ったが、これはあっという間の、何もない撮影だった。
さて、電車の中で”司馬遼太郎が考えたこと”をひたすら読んできた。一冊が500頁あるものを、良く13冊も呼んできたなという思い。まだまだもう少し続くのだ。
(佐自極楽至極)