医院卒業 まずはめでたい だが次が。

前回入院の医院に最後の通院となりました。後は半年後か、調子が悪くなった時と云う、一応の卒業です。これだけでしたら何ともめでたいのでありますが、今回は次のものが千葉大で控えており、卒業祝いは春爛漫の頃でありましょう。
今日は、処置の時間に遅れたので通常の外来で受け付け。9時半から11時半までの待ち時間。えらく待ちました。今日の患者さんの様子を見ていると、風邪の人が多い。うつらなければいいのだが。と、心配して、コホンコホンしている人の傍から遠ざかっていました。いかにも熱がありそうな人も避けました。自分にうつるのも嫌だし。持ち帰って義母にうつすのも嫌だし。義母は前回肺炎も起こしているので風邪には要注意なんです。
さて昼食後にはサティに散歩にまいりましょう。