瞳が開いて 明るい社会に気付く 病院帰りの雪景色。

千葉大眼科は何ともなく終了。今後は半年に一回は見てもらうようにとのこと。しかし何より安堵。会社の検診では精密検査要となっていたからだ。
今日はしっかり瞳を開ける目薬をしての検査で、帰りしな会社に向かう電車の中で、外の雪景色がとても眩しい。こんなに明るいんだ。久々に検査のあとの会社向かいであります。いや、初めてかな。
電車は快速のガラガラグリーンに乗り、手早く血糖値を計り、インシュリンを打ち、弁当を食べる。病院でたまたま400KCAL弱の弁当を売っていたのでそれを会社で食べるつもりにしていたが、グリーンがガラガラだったので、そこで全てを済ませてしまった。というわけ。
Nさん。黒豚ですか。美味かっちゃろね。うらやましかと。