暖かき日差しとともに 家に帰る喜びを噛み締む。

漸く生還しました。少々大げさですね。
1月30日に入院し2月11日本日退院しました。
病名腎癌。片方を切除しました。
昨年の10月に会社の検診で発見され、それから千葉大での検査尽くし。お陰で現在のところ転移も無く摘出だけで済んだということでした。来週一杯は自宅で療養しその後出社するつもりです。
千葉大にはこれからも通院がありますが、検査通いほど頻繁でないので助かります。医者の先生も看護師の方々も大変よく看てくれて非常に感動しました。
この日記を見ていてくださる皆さんにもご心配をおかけしました。本日書き込むに当たって見返しましたが、ブログが停止して以来、コメントにて励まし応援していてくださって有り難うございました。心から御礼申し上げます。
病院が携帯利用不可だったものですから、ブログどころか電話連絡にも苦労はしました。しかしそれより、手術後の痛みや苦しみもあり、例え携帯が使えていてもアップ出来なかったかも知れません。
本日より、これまでのように毎日の更新を怠りなく、日々の生活の栞を記録していきたいと思っています。
まずは皆様へのお礼と、退院報告まで申し上げます。