朝一の幸せ何かと問われれば ほんのり甘いバナナサンド と答えるこの慎ましさ。

ますます一直線に暖かくなっている。昨日を超える暖かさになるという予報だ。これはいい。
そういえば、千葉大病院の3階にレストランがあった。一度かみさんと義理の妹と珈琲を飲んだ。結構な広さもあり、医者、看護師や学生、患者、お見舞い客など様々な人が利用していた。この建物が診療棟と別になっているので、一般の外来患者が訪れることはなく、大混雑と云うことはない。このレストランでは、全てのメニューにカロリー表示がしてある。ちょっと驚いたのは、パフェが2種類あり、チョコレートパフェは700kcal位、もう一つのパフェ、名前は忘れたが、は確か300Kcal位だった。この低カロリーさに驚いたのだった。これだったらいつか食べてみたいものだ。と思った。しかしこれとて、殆ど1食分のカロリーとなるので覚悟は必要ではある。
今日はバレンタインデーだ。特に今日は、まったく関係のない日となってしまった。来年のこの日には義理チョコをほんの少しでも食べれるように糖尿を克服していなければ。