久しぶり 新たな出版検討し 議論百出 切り口斬新。

ようやく今日も終わった。16時近くになってO氏から電話があり打ち合わせ。場所を三省堂近くの古瀬戸に移す。懸案の原稿が出来たとの事で、これを本にする算段を議論。私が預かり、しっかり読み込んだ上で手を加えてまとめ直す事にするというのが、最初からの考え。テーマはクリエイティブ。これからが楽しみでもあり苦しみでもある。
打ち合わせが終わった後に、三省堂に駆け込み、本を探す。狙ったものが全てあった。特にロングテールの法則は、アマゾンでの評価も高く、視点が面白そうだ。
Nさん。ソーキそばですか。私は沖縄には1度しか行った事がありませんが、食べ物や気候は自分にぴったりでした。老後を過ごすには沖縄だ。とも思っています。ソーキそばも好物の一つです。
帰りの電車では、”ザ・サーチ”に没頭。ウェブ進化論に刺激っくされて”あちらの世界”を猛勉強中でありまする。しかしこのザ・サーチもなかなかの本であります。わくわくさせてくれております。