新聞休刊日 こんな時代にまだ休みとは 自ら役割の交代を認めてる。

3時半起床。天気不明。新聞休刊日にてまだ窓を開けていない。気温暖かし。今朝は早く目が覚めてしまった。早く寝すぎるのが問題なんだろうな。睡眠の絶対時間は熟睡で6時間はとっているので睡眠不足にはなり得ないが。
さて今日から2週間はかなりバタバタすることになる。気を抜かないように、忘れ物をしないように、そうして疲れすぎないように。頑張りましょう。


8時20分現在。竹橋は今にも雨が降り出しそうな雲行き。今日も電車の中では空想にふけりやや夢の中。読書は最近していないなー。


13時現在。御茶の水は霧雨さめざめ。気温寒し。頭の天辺から風邪をひきそう。昼食は三省堂地下の放心亭でK氏とステーキランチ。彼もまだ万全な体調ではないようで、胃薬を飲んでいた。眼鏡を掛けていかなかったために、少々疲れたかと思いきやその疲れの原因は、隣の席のキャピキャピギャルの高笑いが頭に響いていたからで、K氏も疲れたと言っていた。レストランでは静かにお話ししましょう。
Nさん。桜の絨毯の上を歩くなんて風情ですね。当方花見もなく、もはや盛りを逃してしまったようです。