ゴールデンウイークというよりは シルバーウイークに近い我が動き

7時起床。天気晴れ。よく寝ました。しかしホテルでもそうだったが、夜中に何度も目が覚める。睡眠不足になるというほどのものではないので気にはしていない。
皆さんのGWはそれぞれに趣があるようで、楽しまれてください。本日の私の予定は、姉の家族がお墓参りに訪れる予定。姉は両膝の手術をしているのでかなり無理してくるのだろう。だが思ったより回復が早いのでビックリしている。
昼食は姉家族と一緒にだが、場所はまだ未定。

話は変わるが、いよいよThinkPadが壊れました。液晶のバックライトの接続が絶たれたようです。よって外付けディスプレイでの利用で活用するしかありません。こんなものは修理できるのでしょうか。もはや保証期間でもないのですが。これからは出張のお供ができなくなります。そういう訳で出張先のホテルから日記のアップップができませんでした。
これから出張はどうすればいいのだろうと、やや途方に暮れています。何か記憶では、メモリースティック1本を他人のパソコンに挿すだけで、メールの環境やディスクトップの環境まで自分のもののようにできる製品があると聞きましたが、それはなんでしょう。あとはもっと小さな軽いパソコンに変えようかと。なにか”おりがみ?”とやらの小さな製品が出るとか。今はもう、ThinkPadでも十分に重いのです。


13時半現在。義兄家族とお墓参りと昼食を済ませ今帰ってきた。少々疲れる。明日は義理の妹のうちでバーベキューパーティの後お泊まりとなります。そういう意味では日曜日がまるまる何もない休日となります。
先ほどサティで晩ご飯のための鳥そぼろ弁当を調達。一度サティのを食べてみたかったんだ。いかにも美味そうで。

MadBooさん。日の出の見える温泉。いいですね。場所はどちらでしょうか。