祭りって なにがいいって 屋台だよね 風情だよねー 浴衣の姿が 粋なんだねー。

7時起床。天気快晴。昨日に続いて心晴れ晴れ。目覚め快調。
今日は薬が少なくなったのと、少々調子が悪いので今西医院へ。9時ごろ家を出るが、治療後に総武線にバスで出て浅間神社のお祭りに行く予定。大変な混雑だということだが。この天気は夏祭り天気だ。わっしょいワッショイ。
予報を聞いていると今日も夕立があるらしい。余り夕方遅くにならないうちに返ってくるつもり。


18時50分現在。帰宅。朝9時に家を出て今西医院、稲毛の浅間様の祭りを見て、義妹の家で寛いでの行程。歩きはそんなになかったが結構に疲れました。やはり自分のうちが一番だ。浅間様には初めて行ったが屋台が一杯出ていて雰囲気は充分。夜はスムーズに歩けないというが15時くらいはまだまだガラガラ。
浅間様に行き前に稲毛駅前のなんだか有名なカレー屋さんに入ろうとするが、並んでおり、妹が並び自分たちは近くの喫茶店で待機休憩。味はまずまず。


21時50分現在。夕食が終わる。昼食が14時近かったので遅くて丁度よいくらい。今日はかみさんを喫茶店で待つのに1時間以上冷房の効いたところで冷えてしまい、猛烈に足がだるい。もうそろそろ横になりたいな。