朝の失態カラスが笑う

4時50分起床。天気快晴。夕べは暑い夜だった。熱帯夜とでもいうのだろうか。
さぁ今日で今週も終わりだ。休みのスケジュールはどうなるのだろうか。まだ不明のままである。
昨日も今朝も、物忘れに戸惑う。昨日はポットに水を入れてコンセントを入れるのを忘れる。今日は珈琲メーカーのセットをするもスイッチをひねるのを忘れる。家の場合、コンセントの容量が少なくてポット、珈琲メーカー、電子レンジの3つを同時に使うとブレーカーが落ちるのだ。だから時間差攻撃を行っているのだが、ふとしたときにポット大きな落とし穴。いかんいかん。そんな時、声を枯らした烏がだみ声で飛んでいった。笑われてしまった。だがその声は気をつけたほうがいいよ。
昨日ThinkPadが完動品になって戻ってきた。正直嬉しい。おまけに部品代だけで済んだのだから助かりました。今日からこのレッツノートは自宅待機。つまり毎日抱えていく必要がないのです。大いなる楽チン。です。