いよいよ海を渡る遣唐使 いつもはここから始まる物語。

サティまで散歩をしてきた。新聞を購入することが目的だが、ついでにお昼の弁当も仕入れてこようと思いサティまで足を延ばした。鶏ソボロ弁当が目当てだが、まだ店頭には出ていなかった。残念。サティのマクドナルドで珈琲を飲みながら新聞チェック。今日は出ていない。珈琲が100円とは安いね。味はアメリカンのように薄いが。まぁ許せる味だとは思う。
帰りの途中でパンをゲット。というわけで昼食はパンともずくスープで済ます。静かなお昼だ。大汗を書いたが気持ちは良い。久し振りに昼食前の血糖値を測定したが、以前のように100チョイなので安心。血圧も測ったが異常(117,74)に低いので参考にせず。夜もこんな数字が出るときがあるんだ。これに比べて朝は何なんだ。