残暑の季節のはずなのに もう朝はすっかり寒く 庭の虫や花々も冬籠り。

4時半起床。天気は雨。寒い朝だ。目覚めは快調。昨夜もよく寝ました。一番の幸せはよく寝れることかな。
昨日は、派遣社員がようやく出社。かなり話し込みをした。しばらく様子を見ることに。気丈な子なので頑張ってくれると思っているのだが。
今日の予定は長い定期健診の日であること。朝8時半から血液と尿検査。9時からRIの検査薬注射。10時半から代謝内科の診察。14時半からRI検査。ジーコジーコで40分ほどかかる。そのご薬と会計。多分、病院を出るのが16時半くらいであろうか。読む本も何種類か持っていかないと退屈してしまうぞ。昨年の検査漬けの日々を思い出してしまう。辛かったな。
ちょうど昼食の時間が2時間ほど空くのだが、どこで食べるか、それが問題だ。