約4年 馴染みの書店が店じまい 本屋さんとなれば 余計に寂しいおもいなり。

夕食が終了。今日一日バリウムと下剤の関係で腸の調子がいまいち。明日にはもう復帰できているだろう。明日はかなりの確立で遠出だ。来週末もそうだ。最近は大阪に行っても京都に泊まることは少なくなったな。まず宿が空いていないんだ。いや、空いてはいるんだが、のぞみの4000円台の金額ではないから。結局最近出来た淀屋橋東横インになってしまう。
昨日、帰りにいつもの本屋さんに行ったら、来月一杯で店を閉めるとのこと。よく買っていただいたのに申し訳ありませんね。といわれてしまった。人の良いご主人で好きだったんだが仕方がない。本屋さんというのも厳しい商売なんだろうな。この御茶ノ水の本屋街で、本通りから一寸外れたところにあるといっても、3件先にはもう一寸大きな本屋さんもあるし。
これからはやはり全てを三省堂にするとしようか。しかしこれまでのように取り置きは辞めて、都度買いにしよう。


朝:Aセット、ヨーグルト
昼:隣のお握り2個セット
晩:肉団子と白菜の中華風スープ、三穀物米ご飯