いよいよ近し 還暦の祝い 互いの顔が分かるのだろうか それまた楽し。

またもや家を出ようとする間際に電話が鳴る。昨日の資料の修正だ。体制を整えて、おもむろにPCに向かう。20分程の修正でメールを打ち完了。お陰で本日出資会社の株主総会の会場到着がほぼ駆け込み状態となった。でも資料も出席も両方間に合うことが出来てよかった。
それも総会出席のためにいつもより多少遅い時間に家を出ようとしていたので資料がセーフになったが、これが通勤途上だったらどうなっていたのだろう。そのためにも、文書作成と同時にその控えのデータを大阪の管理部にも送っていた方がいいのだな、と思い至った次第。途中でどんなに修正があろうともその都度送るのだ。
そうそう、Nさんから還暦同窓会の案内が来ていた。御苦労様です。会社のスケジュールが入らないことを祈ります。当日は中学と高校の同窓会がダブルヘッダー。夕方と夜の2部構成となります。いつ博多に入っていつ帰るか。どの様に休暇を取るのか悩んでいます。今のところ2泊3日にしようと考えているのです。


毎朝の啓蒙。最近毎日”梅田望夫”さんのブログに行っている。ここをベースに一日の思考が始まると行っても過言ではない。ブログというのは素晴らしいなとつくづく思う。ここに寄せられるコメントやトラックバックを丹念に読んだり辿っていくと、見識のある意見に多く遭遇する。とても自分には出来ない論説だ。こんな事を繰り返していると、毎日寄り道しなければならない定期的ブログが幾つにもなってしまう。本当にいろいろな人と意見に出会える。これほど幸せなこと、考えさせられることがあろうか。刺激の宝庫が毎朝のブログチェックにあるんだ。