インド紀行 次は本命少年H となりましょう。

4時半起床。天気曇り。空一面の斑雲。目覚め快調。昨夜目覚めなし。
昨日は新幹線の大幅な遅れで、折角会社を速く出て16時台ののぞみに乗ったのに、新横浜の手前で随分長い停車。東京でホームが空かないのだろう。結局1時間遅れとなり、家に着いたのが22時近くだった。疲れた。
Nさんも新幹線を使っていたらしいが、どうでしたか遅れは。

8時現在。事務所着。車中パンク侍を読んできたが途中爆睡。ちょっと単調すぎるかな。昨夜ののぞみ車中でインド旅行記は読了し、久々の町田康さんに取り組んでおりますが、さて時代劇とは。


現在12時20分。昼休みの散歩に、梅田望夫さんのブログに触発されて、福沢諭吉著作集を探しに行こう。また銀行にもよらなければ。