夢の続きが まだ続き 目覚めて早し 友の声。

3時半起床。天気晴れ。綺麗な星空。目覚め快調なれど何でこんなに早く目が覚める。これでは夕方から眠いだろうな。
昨晩、博多からの鯨の”百ひろ”と”畝(うね)”が届き、食卓に間に合った。百ひろは、香りは記憶どおり、味は一寸大味かな。しかしまあこんなものだろう。鯨の種類が異なるのだと思う。昔の記憶では、大きさがもっと小さかったような気がする。畝は、宅配便の料金がもったいないので、もう少し送るものはないのかと、ついでに買ったものだがこれは大正解の美味でした。
しかし、Nさん有難うございました。おかげさまでこれで鯨の郷愁の味は堪能できましたし、手に入れる場所も判明しました。


7時50分現在。竹橋は晴れ。車中、風濤を読むも頭に入らず瞼が降りる。今日の予定は、株の決済日で確認作業が重要な一日。明日は受け渡し。


12時50分現在。三省堂を散歩。触手を動かす物はなく。やや、という物はあるが財布に手は伸びなかった。やや↑。やや↓。