エイーヤーット 激しい気合いに 通りの我も 背筋が伸びる お玉が池近く。

4時半過ぎ。天気曇り。風強し。目覚め快調で目覚まし前に起きる。しかし昨夜の就寝が23時過ぎだったので少々寝不足かもしれない。
本日の予定は、早朝よりキーマンが状況。慌しい一日となるでしょう。
今日の帰りに取り置きの本屋さんで雑誌の最終ピックアップしなければ。多分、この10日で閉店になるといっていた。残念なことだ。現在の会社に勤め始めてからずーっとの付き合いだから、もう5年近くはお付き合いしていたから。いかにも本好きな人が経営するサービスをしてくれた。
次の購入先は三省堂になる。クラブカードも持っているから本当は全てを三省堂で買うと特典がもっと付いていたのだが、それを凌ぐサービスだったのだろう。けれどようやく三省堂さん一本となります。


このブログの昨日の検索記録を見ると”信長の棺”で引かれた人が大変多いようだ。相当なTVの視聴率もあったのだろう。もしも、原作がどうなんだろうという人が下調べされているんでしたら、とてもお勧めの本ですよ。その次はきっと、”秀吉の枷”を読みたくなるでしょう。とはいえ、両方とも同じテーマを題材に違う角度から描いた小説なんですが、それぞれ読了後、作者のファンになっていることでしょう。


8時20分現在。竹橋は薄曇り。黒い雲半分晴れ間半分。いつもの道だが、今日は特に神田警察の剣道場の気合いの声が響いている。元気なんだ。


19時50分現在。帰宅。バスを降りて空を見上げれば大きなお月様とお星様がくっきりと浮かんでいる。風が冷たい。もうすぐコートを季節なんだな。今年はコートも新調しなければと思っている。もう何年着ているだろう。それに劇痩せで合わないことだし。トレンチコートでなく、暖かい毛の物がいいな。
車中、パンク侍を読み始めたが、長続きせずに夢に撃沈。