靴を替え 足の負担が軽減し 散歩の笑顔が楽しみだ。

4時半起床。天気晴れ。西の空にお星様が一杯。東は曇っているのだろうか。目覚め快調。よく寝れました。
今日の予定は、キーマンが上京。よって慌しい。14時には監査役Iさんのお見舞いに浦和まで出かける。帰りは武蔵野線で直帰の予定だ。
昨日のホームページ構想案にOKがでたので、これからしばらくは打ち合わせが忙しくなる。大阪へ出向くことも増えるであろう。


8時20分現在、竹橋は快晴。車中、文学界に熱中。文学界新人賞受賞作2編が特集されている。1編は読了。まずまずの面白さだったかな。少々オカルトっぽくて最後に急速にピッチが上がったようだ。
昨日、志津駅前の元マイン内に開いている靴屋さんで靴を調達した。いよいよ今履いている靴がよれよれになってきたからだ。いろいろと検討を進めている中で、かねてより一度はいてみたかったリーガルの最軽量マシン。○○ウォーカーに決めた。早速本日からの履き初めだが、軽快で歩き心地はかなりよい。これなら疲れないだろう。


12時半現在。電波K氏が10時半来社。仕事の打合せ。”e-介護”についてK大の先生との結びつきをおねがいした。キーマンも丁度事務所にいたので顔合わせが出来た。
早い昼食を三省堂で。かれは来年2月から定年後の生活にはいるとのこと。1月の電波新年会を約して分かれる。
13時半からは監査役のお見舞いに出発の予定だ。