行き交う人に 母の面影 ふと感じ 幸せに過ごしているかと 願う空。

4時半起床。天気は雨。雨音強く降っている。目覚めは快調。
今日の予定はキーマン次第。明日の会議を何処で行うかにより遠出の可能性。一応、宿はキャンセルしておいた。遠出する可能性が半々なので、ぎりぎり待ってキャンセル費用を取られて迷惑をかけるよりは、当日手配でも充分にシーズンオフで宿は取れるから。


8時10分現在、竹橋は暗い空。雨は上がっている。
今日のお昼はK氏と共に。元気にしているだろうか。来週は毎日のように宴席が入るために、今週の体調管理は重要なんだが今日は気が重い。


20時20分現在。帰宅。Nさんからのメールでウオーキングシューズのお勧めが来た。丁度今履いているウオーキングシューズも10年以上は履いているし、そろそろ新しいものにするかなと思っていたところ。リーガルに出会った靴屋さんに行って相談すると足に負担がかからないウオーキングシューズは流行っているらしい。Nさんお勧めのニューバランス社のものも一杯の種類。ヨネックスでは紐シューズなんだが横にジッパーがついている。これも履きやすかった。今日は試し履きだけしてきた。
というわけで最近は靴オタク。
今日のお昼にK氏と昼食。段々調子は良くなっているといっていたが、まだまだ暗い。元気付けなければ。
昼食後、三省堂にて梅田望夫さんの”ウエブ人間論”を買ってきた。ここのところ待機の本が多く、まだ順番は回ってこないが優先順位は高くしたい。