日が落ちて 紅い灯がともる 街のもう一つの顔 見てみたや 恐ろしや。

4時半起床。天気は斑な曇り空。寒は強し。目覚め快調。新聞を取りに庭に出るとこんな早朝から救急車の音。頑張れ。命落とすでないぞ。
昨夜の酒が少し行き過ぎたようで、やや二日酔い。頭が痛いわけでも気持ちが悪いわけでもないが、少しふらっとする。血圧が低いのもそのせいだろう。

Nさんお早うございます。新宿と御茶ノ水で互いに飲んだくれていましたが、途中でクシャミは出ませんでしたか。結構さかなになっておりました。次回1月末か2月頭かにお会いしましょう。


8時10分現在、竹橋は大曇り。
今日の予定は午前中に懸案事項の整理、午後からは監査法人の講習会。今日が最終回となる。この講習会は大変勉強になったといえよう。大阪でも開催されるようであれば大阪メンバーにも参加させたい。


20時現在。ようやく帰宅。飯田橋まで往復してみた。1万歩を超えることが出来ました。浅草までの方が距離はあると思うのだが。不思議だ。今日は会場が違っていて、東京理科大の先まで行ってきた。大きな大学だな。初めて前を通ったことになる。近くのお店では個性的な店が多く面白そう。焼肉の匂いをプンプン通りがかりの人に浴びせている店もあって、フラッとさせられてしまった。

飯田橋に向かう前に三省堂で、梅田さんのブログに紹介されていたMBA本を調達。隣にあったもう一冊もゲット。