懐かしき友の 明るい顔を見るにつけ 願うは長く続くこの幸せ。

4時半起床。天気曇り。星見えず。新聞見当たらず。目覚め快調。2度ほど途中目覚めるがすぐに寝付く。
今日の予定は、午前中に八重洲の株主企業にご挨拶、午後日本橋の顧客にご挨拶。その後、電機大無線部OBのC社M社長を囲む会に行く。場所は千駄ヶ谷の富山料理で有名なところ。この会は年に2回開催している。いつもはその辺の飲み屋さんなんだが、今回は美味しいものというリクエストによる。鰤しゃぶの季節で、これを選んでいる。
今日は余りのみ過ぎないようにいたしましょう。


8時10分現在、竹橋は曇り。寒いな。朝礼誤解者を出発しよう。9時50分八重洲で待ち合わせだ。
車中では昨日買った”MBA…”を読んでくる。いわゆるMBAものと大きく事なり強く印象を受ける。いい本に巡り会ったと言えよう。


23時50分現在。ようやく自宅に到着。費用がどうなるかと思った例会も滞りなく終了。結局みなあまり酒を飲まず。鰤しゃぶは初めてだったが、店も自慢するだけあって美味。出来れば他の料理は省いてももう少し食べたい。という品の無い大食漢な私でありました。次回は4年に一度の盛大な会を2年に一度に短縮して富山の立山にて5月の後半に実施することに決定した。
胡坐がかけないのでどうなるかとも思っていたが、ちゃんと腰や膝に負担がかからない座椅子が用意されており、全く負担なくすごせてこの方面でも大正解でもあった。
うちについてメールを開くと、既にKさんから写真が届いておりました。が、当方の処理速度が追いつかず、今週末に。もう寝ます。