京の夜 風の香りも懐かしき 我が心の故郷よ。

5時半起床。天気晴れ。目覚め快調なれど、夜中に何度も目覚め、やや睡眠不足かも。
昨日はNさんにお付き合いいただいてお昼の後少々お腹減らしに散策。八坂さん、清水さん、博物館と歩きまして約1万歩。少々足指が痛うございます。
施設には随分早く着いたのですがネットが壊れているらしく、全く繋がらず。こんなときは寝るしかない。ネットがないと如何に不便かよく分かりました。


22時半現在。京都四条烏丸に到着。昨夜のネット故障に痛い思いをしたために今日はちょっと足を延ばして京都の定宿に投宿することに。まだシーズンオフのために5900円の格安料金。
風は酔いのせいか心地よく、ふらりふらりと参りました。時間は既に寝る時間でありまするが、この贅沢は心を豊かにしてくれてストレスも飛ばしてくれる。明日の朝は6時50分には施設を出るが、それでもここにきてしまうのは引き付けられる大きな魅力が宿や街にあるということだ。
Nさん。昨日は有難うございました。博物館はどうでしたか。私はのんびり京都駅まで散策。その路でいつかテレビでやっていた京都駅前の一泊3500円也の宿を発見しました。外人さんに大層人気があるとのことでした。