いまだに葛藤が起きる 心の始末がつかない日 そんなときは ステンドグラスのように紅い色した紹興酒を 熱燗で飲もう 砂糖は入れないよ カロリーの始末がつかないからね。

4時半起床。天気晴れ。寒強し。目覚め快調、元気なり。
今日の予定は、午前中は昨日の資料の作成継続。リーダー会議とそのまとめ。午後からは株主関連対応。結構慌しい一日となろう。


8時半現在。竹橋は曇り。車中熟睡。この1ヶ月は車中殆ど読書していない。この状況を変えなければ。今朝家を出る前は胸焼けがしていたが、車中の熟睡後は収まっている。昨夜、食事30分前位に強烈な足揉みマッサージをやったせいだと思っている。少なくとも1時間は空けなければならないのだろう。


20時20分現在。帰宅。帰りに歩数を延ばすために秋葉原のヨドバシをのぞいて浅草橋まで。USBのワンセグチューナーを見てきた。1万円前後に集中している。我家では条例によりリビングにTVを置かないので、乗馬などのときに15分間がえらく退屈なんだ。FMを聞きながらやっているのだがいまいち乗らない。そこでPCにワンセグチューナーを搭載しようかと考えている。今日のところはまずは下見。この千葉の佐倉にワンセグの電波が届いているかも不安だし。これはどうやって確認できるのだろうか。
誰か教えて欲しいものだ。
今日は久し振りに電車の中で眠りもせず”空海・・・”を読んできた。


最近仕事をしていて”心の始末”がつき難いことがよくある。自分もまだ若いんだなーと思うだけで押さえつけられるときもあるが、翌日まで持ち越すときもある。一体どうしようというのだろう。どうしたいというのだろうか。