古い仲間は良い いつでも どんなときでも 何を話さなくても 酒の酌み交わしだけで 気持ちが癒える。

4時半起床。天気晴れ。目覚め快調なれどやや眠し。新聞まだ来ず。JRに信号トラブルで山手線が運転見合わせだとベイFMが告げている。
今日の予定は結構慌しい。MacBookを会社に持ち込みVP修正の継続。お昼はK氏、15時からO氏のナレーション吹き込み、夜はS先生。キーマンも上京する。ジャパンショップが本日から開催されるが自分は明日以降のどこかで行くことになる。


8時半現在。竹橋は曇り。JRの電車トラブルの影響を受けることもなく無事についた。
車中はいつものように半分は読書。半分は熟睡スイ。本日のお供はまだ”遠い太鼓”です。なかなか気に入っています。


22時現在。帰宅。17時半からS先生とホテルで待ち合わせ。そのままTX社へキーマンを訪ねる。30分ほど談話して坂を下り駿河台下へ。いつもの上海屋台に。やはりここは美味しかった。先生も喜んでくれた。お客に中国人が多いというのも美味しい証拠だろう。
Nさんは大阪出張京都泊まりと言うことだが、明日は春の京都を堪能されるのでしょうか。出張は少なくなるなんて予想は全く外れましたね。次回楽しみにしていまするる。

今日の昼食はK氏と一緒だったが、病人の先輩としてちょっとお小言を申し述べた。結構苦しんでいる病気について、近くの医院にしか行っていないということだったので、どうして大学病院の専門医に見てもらわないんだと叱った。単なる風邪や腹下しならまだしも、もう半年も苦しんでいる病気にどうして医院の選択なんだろうか。きちんとした見立てと治療方針が無ければ悩むにしろ苦しむにしろ、中途半端すぎるというものではないか。
何とか早く大病院にいって新たな見立てをしてもらうことを祈るばかりだ。