マスク取り 鞄をまさぐり取り出せり 互いの龍角散のど飴に 顔を見合わせ 微笑む見知らぬ2人。

4時半起床。天気曇り。ポツリポツリと雨粒も。今日の花粉は酷い。鼻水が止まらない、クシャミが連発。目覚めは快調。よかった寝てる間に花粉が無くて。こんな調子だと眠れないだろうな。
今日は、ほぼ一日中役員会議。TV会議で行う。慌しい一日となろう。今回、事務所が完全に3箇所に離れ離れになったので、TV会議システム導入の効果は現れる。
この日曜日からは遠出となるが、日曜日の作業を減らすためにVP修正の前段取りを今日中に確認しておく必要がある。


21時現在。帰宅。今日はほぼ一日中会議で慌しいものだった。昼食も、会議室でお握り。決算が近いので会議もやや緊迫感がある。
いよいよ明日は休み。義父のお墓参りに一の宮まで行くつもり。ちょっとしたドライブだ。お昼に何を食べようか、楽しみの一つだ。かみさんは”野呂ラーメン”が定番であるといってはいるが。もう少しいいものが食べたいのでありまする。

この数日”海辺のカフカ”を読んでいる。いつもの村上春樹さんのような奇想天外な展開だ。不思議なのは、結構重い内容でも負担が少ないというか、軽い気持ちで読み進めることができ、しかも飽きずにのめり込んでしまう。不思議だ。麻薬なんだな。中毒になりつつある。