朝早いのぞみに乗れば そこは皆 シルバー団体のツアーで埋められて 賑やかなこと 明るいこと。

6時起床。当地の天気は晴れ。目覚めは快調。だが明け方2度ばかり目が覚める。都度、TVをつけオフタイマーで見るともなしに過ごすうちに眠りについているという、いいパターン。いずれにしてもよく寝ました。
8時半ののぞみに乗り今家に着いた。丁度お昼の時間だったので、かみさんとユーカリが丘駅で待ち合わせて”カプリチョーザ”でパスタランチ。たまには景色を変えてユーカリのホテルでバイキングとも思ったが、満員で20分待ちとなり、カプリチョーザに決定。


のぞみの車中で”世界の終わりと ハードボイルドワンダーランド上巻”を読了。ワクワクして下巻の持ち合わせが無いのが悔やまれた。しかし、旅立ちの前日にたまたま三省堂で手に入れた”沢木耕太郎”氏の最新刊”246”を持ち歩いていたために(家に置いてくるのを忘れてきただけのこと)これを読み始める。いいなー。
久々の沢木耕太郎さんだ。いいなー。随分昔の日記だが。ストレートに受け入れることが出来る。ちょっと大ぶりの本なので通勤電車ではどうかなと思うが。いいなー。


20時半現在。午後帰ってからズーッと骨休め。ギャガで途中まで見ていた映画を完了させ、引き続きTVを見ながらうつらうつら。ホッとした一日でした。
今日の締めくくりは、日曜洋画劇場をみるか、ギャガを見ながら乗馬するか。ほとんど運動してない一日だったので、ギャガかな。