上海の夜は人の渦 満席の中で紅酒を酌み交わし あちこちの歓声が そちこちの思い出。

4時半起床。天気快晴。目覚め快調なり。
今日の予定は、特に慌しいものはない。キーマンの風邪の状態を聞いておこう。また、GW中の資料作成の予定スケジュールなども調整しておいたほうがよいだろう。
午後にはO氏と、当社の製品を導入していただいた八千代のT病院での導入事例ビデオ作成の打ち合わせ、並びにそのあとで定例の勝田台会となる。上海屋台での開催で今日のゲストは前職部下のY君である。
今日の車中は、背中に強い日差しが当たりご機嫌な暖かさ。初夏を思わせる。今日から村上春樹さんの”国境の南、太陽の西”を読み始める。前日まで読んでいたものとタイトルが似ており、同じような紀行文かなと思っていたら小説だった。グイグイ引き込まれるが、途中から車窓からの日差しが強くなり、とても本が読める状態でなくなり、目を瞑り そして寝る。



8時20分現在。竹橋は快晴。いい天気だ。この天気の下、心はGWに浸りたい気持ちを抑えきれないが、今日の一日の仕事をしっかり段取らないと、良いGWはきてくれないであろう。



12時半現在。本当にいい天気だ。今日のキーマンのスケジュール表を見ると、5月1日は私が大阪に入って打合せの予定になっている。これに合わせた計画をかみさんと練らなければならない。


23時半帰宅。今日の宴席は18時半から22時まで。盛り上がりました。Y君とは12年ぶりくらいでしょうか。一つの蟠りは薄らいだようです。前回のM君は今回都合により参加できなかったのが残念。まぁ素晴らしい盛り上がりで笑いが途絶えることが無かった。
これからは2ヶ月に1回とは思うが6月は総会に同窓会などが重なり時間が取れないと思われるので、5月の末くらいに勝田台近くでひっそりと行うように合意した。