祭り寿司 太巻きの中に 椿咲き。

8時起床。天気快晴気持ちよし。昨日の大荒れの天気が嘘のよう。目覚め快調だが、昨日の映画の見すぎで目が重し。
本日の予定は芝山まで電車で散歩しようかなと思っている。帰りに成田山にでも寄れればいいが。ですから少々歩きでカロリーが消費できます。昨日は全くの未計測ですが、家の中から全く出ていませんから500歩程度でしたでしょうか。


17時半現在。芝山の交通の便が悪くて、本日はユーカリが丘近傍探索に変更。2万歩も歩くことが出来ました。結構足に来ています。明日はクラブの筍堀ですが、家族サービスにて”佐倉の時代祭り”となります。10時過ぎには家を出発して電車にて参ります。最近はちょっとした遠出は全て電車。車の運転は殆どしなくなりました。