南総の宿に泊まりて解す凝り 墓参りにも力が入る この炎天下。

8時起床。天気快晴。目覚め快調なれど背中重し痛し。途中目覚めることなく睡眠時間は良く取れている。
今日の予定は一の宮まで義父の墓参り。朝11時頃の出発で夕方帰宅もしくは宿が取れれば途中一泊。


11時50分現在。突然ではありますが、南総に宿が取れましたので本日一泊のお墓参りとなりました。何箇所か公営の宿を探しましたが予想通り満室にて、ちょっと鄙びたところで落ち着きました。”ローズガーデン”というところで、周りはハーブ畑のようであります。きっと明日の朝食は、イングリッシュブレックファーストになるのでありましょうか。
というわけで本日の更新はここまで、明日も帰宅したる後のアップとなりますのでよろしくお願いいたします。


ホテル南房総市丸山町の”ローズマリー”泊。想像したより遥かにリゾートホテルの瀟洒さ。この値段1万円弱でこの気分はいい。特に朝の緑の心地よさはなんとも表現できない。