車中での乙女の眠りは美しく 初夏の日差しに輝く産毛。

4時半起床。天気曇り。目覚め快調だがまだ眠し。
朝日新聞に連載されている”患者を生きる 糖尿病編”は怖い話が続いている。特に足指の観察については慎重にしっかりとする必要がある。自分のように足の痺れが進行しているときには本当に怖い話だ。
今日の予定は、午前中にキーマンとの打ち合わせができるようになった。昨夜のつもりだった漫画の図書館スタッフとの懇親は今日だった。最近このようなスケジュール勘違いが増えてきている。手前で必ず手帳を見ているので失敗することはないが、これで手帳でも失ってしまえば大変なことになる。


8時20分現在小川町は快晴。本日東葉高速線がトラブルと云うことで京成線できた。浅草橋から歩くこと約30分の散歩。気持ちのいい天気だ事。こんな時に万歩計の電池が切れ計測不能ときた。


23時半現在。帰宅。およそ18時くらいから三茶にて酒席となる。表通りからちょっと入ったところは最早面白そうな不思議なお店がずらり。楽しいだろうな探検すると。
酒席はたいそう盛り上がり笑い声が途絶えない。若い人っていいな。中でも飛び切りの明るくて気持ちのいい子達でお店もうまくいくのはこの明るさのせいなんだな。
明日は休みだ。どうやら風邪を引いたようで鼻水とクシャミが止まらない。うがいをして寝るんだ。ゆっくりと。


8マンさん今晩は。朗報を待つ。