豊かな休日の締めくくり 胡麻の風味の鯛茶漬け 清楚な贅沢といえましょう。

10時起床。天気晴れ。目覚め快調。やや背中痛し。タップリと寝ました。
昨夜寝る前にギャオの映画を一本見た。番組がすっかり変わっていた。アクションは殆ど見尽くしていたのでこれは嬉しい。1位の番組を見たが面白かったな。キリストの時代へのタイムトラベラーが残したビデオテープをめぐってのアクション映画だ。熱中してしまった。本当ならば乗馬しながら見るところなんだが、その積もりでいたんだが。
今日の予定は、ユーカリが丘まで散歩、ホテルでバイキング昼食、1000円散髪、サティで買い物、などであろうか。


15時半現在。散歩終了。やや曇りである。家に着くと汗が急速に湧き出す。
我々にとって、ユーカリが丘への散歩は木々が多い道なので、四季折々の風情が楽しめる。いまは本当に緑が美しい。


18時20分現在。ギャオで”スローなブギにしてくれ”がメニューにあったので見ることにした。懐かしい青春を蘇らせてくれた。片岡義男さんの小説は昔いくつか読んだことがある。この人はバイク乗りだと記憶している。それで好きになり、読み始めた。読み耽るところまでにはいかなかったが。とても近しい作家の一人なんだ。この映画は初めてみるが音楽が好きなんだ。この曲を聴くたびに、バイクで恵比寿まで通勤して湾岸高速を走っている時の夕暮れの紅い夕焼けを思い出す。懐かしいな。ヘルメットをかぶって大きな声でこの曲を歌ったものだ。時々涙がこぼれていたのを思い出す。
このギャオでは時々懐かしい映画を見させてくれるので有り難い。”蘇る金狼”もここで見ることが出来た。


20時半現在。ギャオにて”ファングス”という街がネズミに襲われるという映画を見た。これも面白い映画だったな。今日はもう少ししたら寝ることにしよう。目が疲れてしまった。