有馬の高峰で湯に入る景色 緑に包まれ赤湯に染まり 遠きに雷鳴が響く梅雨。 

15時10分現在。大阪は晴れ時々雨。目まぐるしく変わる梅雨の空なり。11時に有馬温泉を出て12時半に梅田に着いた。法華クラブにチェックインするには早いので、荷物を預けて旭屋書店ヨドバシカメラ探訪。
昨日から電大無線部OB会の定例集まりで有馬温泉に宿泊。2年ぶりに顔を合わすが、皆さん変わらず。ゆっくりと温泉に入り、懐かしい話に花が咲く。我々の集まりは、話がいつもオーディオか無線に集中。これではコンパニオンは全く不要。前回の今日で痛く経験しました。
本日は、皆さんが9時半近くに帰って行く中、自分だけは11時のチェックアウトでそれまでは温泉三昧。タップリ浸かって身も心も溶けました。
明日が大阪で打ち合わせを行うので、大阪泊まりのため自分が一番便利な有馬でした。大阪から有馬温泉には阪急の特急バスが一番便利だということが分かりました。
また、今回手配してくれた有馬グランドホテルは設備といいサービスといい、中々にいいホテルでした。有馬の中でも一番高いところにあり、街並みには遠いが、施設内は広く庭がとても綺麗。