若くもないのに 少年のように緊張し 腹下しまでするこの始末 恥ずかしいやら 可笑しいやら 可愛らしいやら。

3時半起床。天気不明。目覚め眠し。大いに眠し。だが仕事をするために早起き。昨日の大阪は大快晴。夜になると、さわやかな涼しい風に心地よい。
今日の予定は、11時からGMSH9時半からはそのリハーサル。午後からが取締役会。グループ役員会と控えている。夕方に漸くホッとすることになろう。


20時現在。法華クラブに再投宿。漂流者のような気分。殆ど2日泊まるのは決定していたのだが2連泊で押さえることをしていない。
GMSHは無事に終了。ホッとする。何か問題があるわけではないが、なぜか緊張するのだ。余り準備時間がなく、手続きの間違いも重要な事態を引き起こすことになるので、緊張するんだろうな。今日は普段よりスッと終わったのに、普段より緊張が濃く、腹下しをしてしまった。
明日はグループ会社のGMSHが2つ。火曜日にもう一つ。火曜日は外部も参加されているので、これも当日まで緊張が続く。
そうだ、出張の前の昼に三省堂で英文の”海辺のカフカ”を買った。これは部厚だ。ハリーポッターのような部厚さだ。単語が優しいといいのだが。
さあ、明日の夜は博多だ。仲間に会える。非常に楽しみにしている。